~求職者の2人に1人は活用している採用SNS~
現在、求職者の2人に1人が仕事探しの際に
SNS動画を活用していると言われています。
特に20代は約90%がSNSを利用しているため、
若年層の採用活動にSNSの活用は今後より必要になってくると考えられます。
SNSでは、従来の求人媒体と比べて、よりリアルな声をより身近に掲載することができ、
企業の認知力向上や、企業と求職者とのマッチングにも重要な役割を果たしています。
〈採用SNS勉強会詳細〉
★SNS動画:dipビズリアルの魅力★
魅力1:より多くの方へ動画を届けます!
登録者数60万人!視聴回数は2億回越え!!
dipのYouTubeに掲載されます!
魅力2:1度きりでは終わらない!
YouTubeチャンネルへの投稿だけではなく、
HPやSNSでの2次利用も可能!!
魅力3:認知力向上だけじゃない!
気軽に企業の情報を収集することができ、
面接前の不安払拭から、面接率の向上にも寄与しています!
◆こんな方におすすめの内容となっております。
・SNSを活用し、認知を広げたいと考えている方
・中長期的な企業のイメージUP施策を探している方
・ミスマッチによる入社後の早期退職に関する課題を抱えている方
・ネット上にある情報だけではない本来の魅力を伝えたいと思っている方
【当日の予定】
・採用におけるSNSの立ち位置
・採用SNSのメリット
・ビズリアルのご紹介
・質疑応答
----------------------------------------------------------------------------------
日時:5月21日(水)13:00~ ※50分程度を予定しております。
※3月26日(水)に開催した勉強会と同内容となります。
場所:オンライン【teams】(ダウンロード等は不要です)
※当日のURLはお申込み頂いた皆様にメールにてお送り致します。
費用:無料
特典:セミナー投影資料
※勉強会後のアンケートへの回答をお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------------------
◆dip株式会社 土屋さんとの共同開催☆
土屋 蓮/ REN TSUCHIYA
(dip株式会社 代理店事業部 東日本パートナーセールス2部2課 チーフ)