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【効果UPの秘訣?!】Airワーク 採用管理(バージョン2.0)の「アプローチ機能」が新しくなりました!

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【効果UPの秘訣?!】Airワーク 採用管理(バージョン2.0)の「アプローチ機能」が新しくなりました!

昨今の採用シーンでは欠かすことの出来ないIndeed。
今さら聞けない『応募効果UPに直結する』機能を解説!

人事ラボ編集部のパステル★大嶋です。

Indeed PLUSのリリースに伴って、今の採用を語る上ではますます欠かすことの出来なくなったIndeed
現在も引き続き、私が担当させて頂いている企業様のご掲載において、Indeedのご掲載効果は上昇傾向です。
今回は、元々リクルートのAirワーク 採用管理(バージョン2.0)に備わっている機能だった「アプローチ機能」についてのバージョンアップに関し、ご紹介いたします。

1、「アプローチ機能」の概要


既にご利用中の企業様も多いかと思いますので、簡単にご説明いたします。
「アプローチ機能」とは、企業から採用候補者へアプローチを送ることができる機能。
求職者は事前に自身の経験などをレジュメとして登録し、企業はその内容をもとにアプローチします。

大きく分けて
(1)自動アプローチ
(2)手動アプローチ
の2種類が存在します。


(1)自動アプローチ機能
資格や経験等、企業が事前に設定した条件に基づき、求職者が登録したレジュメの条件に合致する候補者の中から、類似度の高い求職者へアプローチを自動送付

(2)手動アプローチ機能
自動アプローチは
「設定要件に対し、デジタルに類似度でアプローチを自動送付」
するのに対し、手動アプローチは
「企業がアプローチをする求職者を自身で選択しアプローチを送付
することが出来ます。

今回は上記の機能が新しくバージョンアップしました!



2、「アプローチ機能」が新しくなりました!


バージョンアップした内容は以下の3点。
(1)自動アプローチ機能のアプローチ設定を、代理店が「代行設定可能」になりました。

自動アプローチ機能は応募効果に直結しやすい機能ですが、利用するための設定に大きな手間がかかります。
⇨代理店サイドで設定することが出来るようになりました。

(2)アプローチ機能が「正社員/契約社員」だけでなく、「アルバイト・パート」にも送付できるようになりました。(自動アプローチのみ)

タウンワークに新たな機能が追加されました。
会員・非会員を問わずに、求職者は「タウンワーク」へ来訪したタイミングで希望条件に関する質問に回答できるようになります。
⇨求職者が希望した内容・条件にマッチした求人には、タウンワーク上で「おさそい」のフラグが立つように。

(3)今までは「Airワーク 採用管理(バージョン2.0)」だけでしか利用できなかったアプローチ機能が、リクルートの「ジョブオプ採用管理」でも利用可能になりました。アルバイト・パートのみ&自動アプローチのみ

ついにリクルート社のジョブオプ採用管理でもアプローチ機能が解禁。
⇨希望勤務期間/日数/時間帯の3項目から条件の設定を行います。


上記の通り、アルバイト・パート領域でも利用できるようになったアプローチ機能。
Airワーク 採用管理(バージョン2.0)だけでなくジョブオプ採用管理でも使えるようになり、
今まで以上に重要性が高まります。

とはいえ、機能の利用のためには、原稿ごとの設定が必要になることから
「アプローチ機能は素晴らしいが、設定する時間がない」
「一つ一つ精査している時間がなく、設定も全部の原稿で出来ていない」
というお声が多く発生しているのも事実だと認識しています。

ひとりひとりが抱える業務量が圧倒的に増えてしまった、今の「労務集約型の仕事になりやすい時代」における、代理店を利用する大きなメリットの中の一つとして、
「業務量の問題/時間の問題で、自社で行う事の出来ない業務を、その道のプロに任せることが出来る」という部分にあると思っております。
コンサルフィーは無料ですので、お気軽にお問合せフォームよりご相談ください。

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