【年間プランで効果最大化も!】全く新しいWEB広告で中長期的な採用効果アップを目指す方法

人手不足が続く中、従来の採用手法だけでは採用ができない企業様も増えてきています。
そんな中、
・原稿のサイズをUPする
・広告予算を増やす
・人材紹介を使う
といった従来の短期的な採用効果UPの取り組みだけではなく、
中長期的な採用効果UPを目的とした取り組みをする企業さまも増えてきております。
そこで、今回は、全く新しい形の採用手法で、潜在的なニーズにピンポイントでアプローチすることが可能な
「ピンポイントターゲティング広告」をご紹介いたします!
短期的なお試しプランから、効果最大化のための年間プランもご用意しておりますので、
新年度の採用プランの1つとしてぜひご検討ください。
目次
1,従来の広告手法だけでは厳しい?2月・3月の採用マーケット
2,ピンポイントターゲティング広告とは
3,年間契約で効果最大化!ピンポイントターゲティング広告の掲載プラン
4,まとめ
1、従来の広告手法だけでは厳しい?2月・3月の採用マーケット
・2月・3月は求職者の動きが活発になる時期
例年2月・3月の時期は「求職者数」「求人掲載数」ともに増加する時期とされています。
3月に期末(決算期)を迎える企業が多く、現職に区切りをつけるのに
ちょうど良いタイミングであるなどが挙げられます。
この時期に転職活動を行えば、多くの企業さまの期初である、4月から新しい仕事をスタートすることができます。
アルバイトに関しても受験終わりの学生が増える時期でもあるので、
春休みに向けてのバイト探しが活発化します。
・2月・3月は求人数も増加する時期
同様に、企業側にとっても1~2月に1年の採用計画を立てる企業が多く、
2月後半~3月にかけて求人の掲載が増える傾向にあります。
また、求職者がアクションを起こしやすいタイミングであると同時に、
アルバイトであれば卒業を迎えて辞めてしまう人員が発生する時期でもあるので、求人数が増加しやすくなります。
・2月・3月は新しい採用手法を取り入れるのにピッタリ!
採用市況が活発になる2月・3月は、効果測定のための十分な数のデータ収集を行うことができ、
他の時期と比較しても、新しい採用手法を試すのにはピッタリの時期です!
2、ピンポイントターゲティング広告とは
・ピンポイントターゲティング広告とは?
ピンポイントターゲティング広告とは、
「競合他社の採用サイトを見たユーザーにアプローチできる」という新しい広告手法です。
従来型の広告手法(求人媒体やリスティング広告等のWEB広告)では、
どうしても競合他社と求職者を奪い合う形となり、ブランド力や条件面で勝る企業が有利な手法でした。
ですが、このピンポイントターゲティング広告を活用すれば、
競合他社やリスティング広告で上位表示される企業サイトを閲覧した方へ、
ピンポイントで広告を配信することができます。
認知度の高いサイトに広告を出すことで、効果的に自社の「認知拡大」につなげることが可能となります。
・ピンポイントターゲティング広告のメリット
一番のメリットは応募可能性の高いユーザーにピンポイントでアプローチできることです。
競合他社のサイトに訪れているユーザーは、その競合でもある自社に興味・関心のあるユーザーのはずです。
そのため、自然と志望度や関心度の高いユーザーにリーチしやすくなります。
また、認知度やブランド力の高い企業サイトに求人広告を配信することで、
自社の認知度拡大にも効果を発揮します。
企業ブランディングに課題感を持っている企業には一石二鳥の広告手法となっています。
3、年間プランで効果最大化!ピンポイントターゲティング広告の掲載プラン
ご掲載プランは、5段階のプランになっており、月間の利用料に応じて想定される
「表示回数」や「クリック数」が増加していく仕様になっています。
広告の特性上、Googleの機械学習が必要なため、短期での効果測定が難しい広告手法となります。
そのため、中長期的に(最低3ヶ月)継続的に広告を配信していくことを推奨しています。
●まずはお試しで【3ヶ月プラン】から!
●効果最大化するために【年間プラン】を!
など、ご状況に合わせてプランをカスタマイズすることが可能です。
掲載プランの詳細は弊社へお問い合わせください!
・広告配信までの流れ
3ステップで広告配信までスムーズに進めることができます。
【STEP1】URL・配信エリアの指定
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【STEP2】広告バナーの作成
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【STEP3】広告配信スタート
飛竜企画では、効果的なターゲティング設定・広告運用までを一貫してを行います。
日次・週次・月次レポートで、効果状況を確認することも可能です。
☆ただいまキャンペーン中☆
3月末まで、バナー1画像の作成を無料でプレゼントしております!
■まとめ|求人広告のご相談は飛竜企画まで
いかがだったでしょうか。求人数が増加する2・3月期の厳しい採用マーケットだからこそ、
新しい採用手法である「ピンポイントターゲティング広告」をぜひ活用していただければ幸いです。
飛竜企画では、人材採用に関しての幅広いノウハウと実績をもとに、
効果的な広告運用をサポートしていきます。
ピンポイントターゲティング広告に興味のある方や、人材採用について相談したい方は、お気軽に飛竜企画までご連絡ください。