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エンゲージプレミアム 効果を上げる運用の秘訣

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エンゲージプレミアム 効果を上げる運用の秘訣

今回はエンゲージプレミアムで効果を出すためのお話です!
「エンゲージプレミアムってどうなの?」

と企業様からご質問いただくことも増えました!
露出度・注目度が上がっているメディアの1つになっています!

事例なども交えて効果を出すためにできることをご紹介できればと思います!


<1.プレミアムAIスカウトの活用>

まずはエンゲージプレミアムのプレミアムAIスカウトです。
弊社でも試しに利用したところ、無料の機能とは思えないほど反響が出ました!
レジュメを見ながらポチポチボタンを押していくだけ!
条件に「合う」・「合わない」の2択なので直感的な操作もしやすいです☆

事例:営業 正社員募集
1週間 約8000通送付⇒17応募
送付前は3日で2応募だったので、プレミアムAIスカウトを活用したことで
応募数が劇的に増加しました!

「たくさん送った方が反響が出やすくなる!」ということは明白です。


<2.原稿の作り方>

やはり原稿の作り方は非常に重要です!

特に、「仕事内容」は最大750字、勤務時間は最大150字、
「表示用職種名」は最大50文字、記号も入れることが可能です!
メリットを☆や< >などに入れることで求人の見栄えが格段にUPします!

事例1:警備会社 アルバイト募集原稿
【表示用職種名】
メリットばっちり⇒<オススメ度★★★> に変更

表示用職種名を変更したことで、応募ペースが1.5倍に!

事例2:冠婚葬祭 正社員募集
【勤務時間】
9:00~18:00⇒9:00~18:00 【1日のスケジュール例】9:00~9:30 ミーティング・・・

1日のスケジュールを例として記載したところ
3日間応募0件だったのが1日で応募1件に!


<3.ペルソナ設計とキーワード設定>

2.原稿の作り方にも付随しますが、
ターゲットのペルソナ設計・原稿全体のキーワードも非常に重要です!
エンゲージプレミアムに限らず・・・ですが、
ターゲットを設定し、どんな人物像かを考え、
ターゲットが検索するキーワードを入れることで効果UPを狙えます!

ただしキーワードなら何でも入れればOKというわけではありません!
ターゲットに適さないワードが多く入っていると応募が入っても
有効応募ではないということも起きてしまいます。

例えば資格保有者の募集や経験者募集の場合、
必要な資格や活かせる経験をしっかりと記入することで、
その資格・経験を活かしたいターゲットからの閲覧が増え応募に繋がることがあります!

事例:営業 正社員募集

【表示用職種名】
「元BtoC営業も活躍」
元「BtoC営業」と記載したところ
直近でBtoC営業を経験している求職者からの応募獲得!


<4.まとめ>
しっかりと運用することで効果が出せるエンゲージプレミアム。
原稿作成、プレミアムAIスカウトなど
工夫に終わりがないメディアになります。
効果を見ながら改善をし続けることで、効果の最大化を狙っていきましょう!

今回は以上になります。
効果出しのご参考になれば幸いです。

人事ラボ内には様々な手法についてもご紹介しているので、
ぜひご覧ください☆

原稿作成、効果改善にお困りの際は
ぜひ飛竜企画までお問合せください!



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